2011年11月24日木曜日

11月といえば自分の好きなブログを告白する月…ということです

Clip to Evernote
11月といえば自分の好きなブログを告白する月なのですね。
いろんなブロガーさんの好きなブログ話が聞けて、楽しいです。

rashitaさんがこちらのブログを好きというのが、ちょっと嬉しかったです。

iPhoneと本と数学となんやかんやと

自分も大好きです。

主宰するchoiyakiさんがすごくいろいろなことを深く考えていて、実践もしている。
毎エントリで「ほぉ」となる結論がある。
文章が親しみやすい。
などなど。
いつも楽しみにしております。

さて、せんえつながら。
それ以外の、私の好きなブログを紹介いたします。

   *

R-style

上でも挙げていますし、言うまでもない感じです。
大いに影響を受けまして、特にどのエントリが好き、などは言えないかもしれません。
「R-styleのすごかった記事まとめ」というエントリが書けそうです。

   *

Punksteady

タスク管理の方法に迷っていたまさにそのとき、Egretlist連載がスタートしました。
この辺りの詳細はぜひ、別記事にしてじっくり書きたいと思っていますが、読んだときの衝撃は忘れられません。
以降、欠かさず読んでいます。
最近ではPosterousでEvernoteのまとめも始まり、合わせるとすごいボリュームで、最高です。

   *

@CDiP

ボリュームといえばこちら。
iPhoneとブログまとめがすごい人です。
始めは「まとめ記事がすごいな」程度でしたが、このエントリから大好きになりました。
熱い。
その後気付いたのですが、どのエントリも熱かったのです。

   *

Hacks for Creative Life!

熱い人といえばこちら。
仕事術やタスク管理といった世界に来た理由がかっこいいのです。「あ、この人が言う手法なら、うまくいくな」と思わされます。(かっこいい、などと言ってしまっては失礼なのは承知しています)
私がその世界に興味を持ち始めたころ、こんなエントリに出会いました。
これのお陰で今、考え方が偏ることなく、何に対しても自分なりの考察を加え、生活できています。
『新時代のワークスタイル クラウド「超」活用術』もすごい本でした。

   *

もちろんほかにも好きなブログはたくさんありますが、ここまでにしておきます。
ブロガーのみなさん、いつも素晴らしい記事をありがとうございます。

この企画に間に合わせるために、慌ててブログを開設したわけではないはずです。
「僭越」の字は難しいのです。